のじちゃれ第8戦

11月15日、秋の深まる弥栄ダムにて、のじちゃれ2015シーズン最終戦が開催された。日替わりと言われることの多い秋のバスフィッシング。季節柄、エリアやレンジ等バスも広範囲に散ることが予想され、広大なフィールドからいかにバスのポジションを見つけ出しバイトを得るかが今戦の鍵となった。
この最終戦で1位に輝いたのは、シェイカー。スタートは遅れたものの、経験と過去の実績からエリアを絞り、フットボール等を7〜10mレンジのブレイクや岬など水中の地形に絡める得意な釣り方で、この日のビッグフィッシュとなった2370gを含む3本3230gを持ち帰り、最終戦で勝負強さの光る今季2勝目をあげた。
また、アラバマリグを使って水中島を攻略し1本ながら1430gのキッカーフィッシュを持ち込んだ、河ちんが2位となった。

のじちゃれ2015シーズンを開催するにあたり、ご協力頂いた関係者、開催フィールド管理者の皆様、またフィールドにこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。